~ダイエット・健康・美容~ もっとステキなあなたになるために
ダイエットにはコツがあります。
それと同じに、美容も、健康も、人間関係も・・・・・、ただやみくもに突っ走ってはダメ!
いつまでも若く素敵であり続けるために、是非あなたもご一緒に♪



   ★ 実際にミディが実体験♪ >>  シミ(しみ)と肝斑(かんぱん)をレーザーとハイドロキノンで治療した体験記 ~こんなに簡単?!驚きのビフォーアフター~
                         実践トライアル!敏感肌・乾燥肌のアヤナス改善体験記(写真付き) ~10日間トライアルセット体験記~
   ★ 姉妹サイトができました♪ >>  バストアップ・豊胸のための通販「メチャ!格安」情報 ~バストアップの基本知識とお得情報がわかります!~


     お知らせ          はじめての方へ

足裏ダイエットでむくみを取ろう!
簡単体操
とっておきのテクニック


足裏ダイエットでむくみを取ろう!

足裏には全身の機能を司る神経が集中しているそうですが、
なかなかそのマッサージってしていないですよね。

今日は、この足裏のマッサージを簡単にいつでもできるようにする裏技です。

やりかたは簡単!
どこのご家庭でも捨てるだけのアレを使うので費用もかからず、効果はてきめん!

まず、ご家庭のキッチンにあるラップの芯を用意します。
すぐにラップの芯なんてはないよ・・・という方は、
100均ショップで売っているメン棒(麺やクッキー生地をのばす調理用品)でもOKです。

このラップ芯やメン棒を床に置き、その上に片足を乗せて体重をかけ、
足の裏全体をほぐすようにゴロゴロします。

ね、これだけでも、かなり痛いでしょう?(笑)

最初のうちは、もう片方の足への比重を多めにしてあまり痛くないところから始め、
徐々に足への比重を移動していってみてください。



ラップも大判ではなく、25cmくらいのミニ判の芯の方が、
片足づつの大きさにちょうどよく、固く、邪魔にもならず、オススメです。
メーカーによって芯の太さや強度も違うようなので、
芯は捨てずに取っておいて、いろいろ試してみるといいですね。


この方法、座ったままでもできるので楽チンです♪

ミディは、このラップの芯を、作業机の下にいつも転がしておいて
椅子に座っているときも絶えずゴロゴロしています。
テレビを見ているときなども、ソファの下においてゴロゴロするといいですね。

時間があるときには、芯を持って、
ふくらはぎを足首の方から膝の方に向かって押し上げるようにさすっていきます。

こうすると足のリンパも刺激され、1日の疲れでパンパンになってしまった足も
すっきり「むくみ取り」ができますよ。
疲労回復はもちろん、足のダイエットにも健康にもいいですね♪



メン棒やラップの芯など、手近な道具で、是非やってみてください。



メルマガ登録はこちら♪
あなたのハンドルネーム
登録するメールアドレス
あなたの性別男性  女性
あなたの年代

コメント一覧

    • 1. セラピスト
    • 初めまして、メタボ予防・特定検診「カラダを取り戻す」です。
      メタボ解消に役立つ情報を発信しています。

      相互リンクを登録して頂きたくメールさせて頂きました。
      SEO対策にも力を入れています。
      一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
      http://ameblo.jp/metaborokomo/
    • ステキなブログですね!

      私もダイエットブログを書いているので
      すごく参考になりました!

      これから春、夏に向けて露出が増えるので
      わたしもこのブログを見て頑張ります!

      もしよかったら私のブログもお気に入りに
      してみてください!^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 








これはチェック! ピックアップ情報♪

・ブログオープンを記念して、「ダイエットのコツ」読本プレゼント中♪ 詳しくはこちら>>







この体重グラフを見てください。

この体重グラフを見てください。
これは、私が30日間で5kg痩せたときの記録です。
誘導曲線につられるかのように落ちていく体重・・・。
私がこのダイエットに成功できたのは・・・



それは、ちょうど50歳になる直前でした。

話が盛り上がり、レストランを借り切って、私のバースディパーティをやることになったのですが・・・・

あら、大変。
手持ちのドレスを着てみたら、背中ぱっくり・・・・
ファスナーが全然上がらないのです。。。(涙)


パーティの日取りは刻々と迫るし、気持ちは焦るし・・・・
「いざとなったら当て布をしようか?」
もう大変な思いの中で、ダメもと挑戦のダイエットでしたが・・・・。


やっぱり、 「何事もやってみるもの」 ですね。

本気になったら、1ヵ月間で体重は5Kg落ち、
着られなかったドレスの背中のファスナーが見事上がりました。

もうもう、このときの嬉しさったら・・・・。(嬉) \(^o^)/

(写真はパーティ後さらに痩せ、洗濯バサミでつまめるほど布が余ったという写真です。)



5Kg痩せると、やっぱり違いますね~。

パーティ当日は、サイトの仲間が50名ほど集まってくれたのですが、
ネット上の付き合いはあれど、実際にお会いするのは初めて・・・・という方々も多く、
みな、初めて会う私のことを 「若くてスリムで綺麗な人」 と、見事に騙されてくれました。(笑)



でも、私、そのとき思ったのですね。

毎日毎日、家事や仕事で髪振り乱してばかりが人生じゃないな・・・って。

いつもはスッピンで、トレーナーとジーンズしか着ない、こんな私だって、
いざというときには、
 少しダイエットして、
 少し念入りにお化粧して、
 少しお洒落なお洋服を着れば・・・・・、
ほら、みんな、こんなに喜んでくれるじゃない。



いつもは人前に出る機会はない方だって、
たとえば、 今度の同窓会?
たとえば、 今度の親戚の結婚式?

ね! どうせなら、もっともっと素敵なあなたになってから出かけましょうよ♪



「もう、歳だから。」
「やっても無駄だから。」
なんて、やる前から尻込みしているなんて、もったいない!

少しでも、細く、若く、美しく♪

そして、もっと素敵になったあなたは、
自分に自信が出て、うちから輝き、
もっともっと、素敵でイキイキとするでしょう。


ミディも50歳から始めました。
今は40代のときよりも若々しく活動しています。

お若い方はもちろん、年配の方の健康管理や、
男性のメタボ対策にも役立ちます。


あなたも一緒にやってみましょう。

「ねぇ、どうやってそんなに痩せられたの?」
「どうして、そんなに綺麗に若々しくなれたの?」

みんながあなたを取り巻いて、興味津々で聞いてきますよ。



このブログでは、私が実践しているダイエットの方法や美容や健康の話題を書き綴っていきますね。
また、メルマガでは、ブログに書けない秘密情報?やダイエット関連の割引情報なども盛り込んでいく予定です。
あなたのメルマガ登録、お待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


メルマガ登録はこちら♪
あなたのハンドルネーム
登録するメールアドレス
あなたの性別男性  女性
あなたの年代


おすすめのダイエット基礎アイテム

すべてのダイエット共通の基礎(コツ)

・あらゆるダイエットの効果倍増♪
・計るだけダイエットを利用しよう
          
・体重は細かく正確に計ろう!
・体脂肪計測にも便利です
  

ミディが1ヶ月で健康的に5Kg痩せた方法

・危険なサプリ 不要!
・ハードな運動 不要!
・面倒なカロリー計算不要!
  

@dietmidy からのツイート

メルマガ登録はこちら♪
ハンドルネーム
メールアドレス
性別男性女性 年代


お悩み相談はこちらから♪
メールでのご相談


おすすめのダイエット基礎アイテム
すべてのダイエット共通の基礎(コツ)

・あらゆるダイエットの効果倍増♪
・計るだけダイエットを利用しよう
 
・体重は細かく正確に計ろう!
・体脂肪計測にも便利です

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ