~ダイエット・健康・美容~ もっとステキなあなたになるために
ダイエットにはコツがあります。
それと同じに、美容も、健康も、人間関係も・・・・・、ただやみくもに突っ走ってはダメ!
いつまでも若く素敵であり続けるために、是非あなたもご一緒に♪



   ★ 実際にミディが実体験♪ >>  シミ(しみ)と肝斑(かんぱん)をレーザーとハイドロキノンで治療した体験記 ~こんなに簡単?!驚きのビフォーアフター~
                         実践トライアル!敏感肌・乾燥肌のアヤナス改善体験記(写真付き) ~10日間トライアルセット体験記~
   ★ 姉妹サイトができました♪ >>  バストアップ・豊胸のための通販「メチャ!格安」情報 ~バストアップの基本知識とお得情報がわかります!~










ダイエット基礎知識


<健康茶>の成分にもご注意を!

ダイエットするとき、お茶は欠かせないアイテムです。

何故って、ダイエット中はお腹が空くからせめてお茶でも・・・と需要が増えるし、
もともと「ダイエット茶」「健康茶」などとして、
ダイエット効果が期待できるお茶も多いからです。

身体を暖める意味でもお茶はいいですね。


でも、その成分にはご注意です!

国民生活センターが「便秘やダイエットに効く」とされる健康茶の中に、医薬品の下剤並みの作用がある成分が含まれていると発表しました。

「おなかがスッキリする」という健康茶を飲んだら効果がありすぎ下痢状態に。。。。

健康茶で下痢や腹痛を起こしたとの事例は、2008年4月から昨年末までに、全国の消費生活センターに21件もあるそうです。

原材料に「キャンドルブッシュ」というマメ科の植物が使われているお茶は要注意です!
キャンドルブッシュは茎や花に下剤成分「センノシド」が含まれていて、
薬事法上の医薬品ではないため、最近は健康食品としてキャンドルブッシュ入りのティーバッグなどが、大手ドラッグストアやインターネットで販売されているということです。

カップ1杯(150~250ミリリットル)で2~10ミリグラムのセンノシドが検出され、
これは、下剤の最低服用量1回分に含まれるセンノシドの量12ミリグラムに近い。

健康なときには多少の下剤効果も問題ない場合はあっても、
風邪や病気で身体が弱っていたり、ダイエットで体力や抵抗力が弱まっているときには大変です。
人によっては激しい下痢を起こす危険もあります。

キャンドルブッシュ・・・別名「ゴールデンキャンドル」「ハネセンナ」、学名の「カッシア・アラタ」。
成分表示をよく確認し、これらの名称があったら、その含有量に注意してくださいね。

ダイエットに最適な季節♪

一時の猛暑も落ち着き、最近は本当に過ごしやすいですね。
特に今日の関東は、秋晴れのとてもよい気候です。

ところで、このグラフ見てください。



実は、ミディ、ここ数ヶ月忙しさにかまけて体調管理を怠っていたら、もう見事にブクブクと太りまして。。。。(涙)
でも、来月には娘の結婚式もあるので、一念発起して痩せることにしたんです。

そしたら、あらあら・・・・
それほど苦労しなくても、見事にスルスルと体重が落ち、今では5Kg減♪(嬉)

実はダイエットって、暑過ぎても体力がなくなるし、寒すぎると身体が保身に回るのであまり効果ないんですが、この秋晴れの頃って、一番適しているんですよ。


来るべき新学期、お仕事している方なら下半期に向けて、「今」一緒にダイエットしませんか?

今回ミディがやっているのは
 ・30日間体質改善ダイエット
 ・ショムニ2013でも取り上げられた
  光痩身スタイル・セイバー

相乗効果ありですよ♪

ダイエットにも効果的!「お腹の温め」してますか?

冬場の寒いときはもちろんですが、今は夏場でもエアコンなどの使用で、私たちの身体って以前よりずっと冷えています。

ところが、それは健康にもダイエットにも大敵なんです。

体温が1度上がると基礎代謝量は約12%上がるのですが、
逆に言えば、1度下がると、12%下がるのですね。。。

最近、便秘や下痢になったり、風邪ひきやすくなったなぁ・・・なんて方、ちょっとお腹に手を当ててみてください。
冷えてませんか?

そんなあなたに簡単にできるお腹の温め方法お教えします。
続きを読む

BMIの算出方法♪

BMI(体格指数:Body Math Index)は、肥満度指数とも言われ、あなたの肥満の程度を知る1つの指標となります。

その算出方法は続きを読む

リンパマッサージはダイエットにも美容にも最適♪

人間の身体にはリンパ腺 というのがたくさん通っているのはご存知だと思うのですが、
このリンパ腺 をマッサージすると、ダイエットにも美容にも、疲労回復にも、
実は、一石二鳥どころか、何鳥にもなるんですよ。

というのも、リンパ腺 は体中をめぐっていて、老廃物をせっせと運んでくれているからですね。
ここが停滞していると、体中がむくむし、毒素の排出ができません。



難しく考えることはないので、
今日は一番簡単な1点だけ。。。。。

続きを読む

体脂肪率が一時的に上がる理由

ダイエットで頑張っているHさんからご質問がありました。

---------------
>>体重は減ってきてるのですが体脂肪率が減ってなくてむしろ増えている傾向にあるんですがこれってよくないんでしょうか?
---------------

あ、これ、仕組みを知れば当然のことで、
すぐにまた安定してきますので、大丈夫ですよ。

Hさんにはメールで詳しくお返事しましたが、ここでみなさんにも、
「体脂肪率が一時的に上がる理由」について、ご説明しますね。


これは、「率」ということを考えると、すぐに納得できます。続きを読む

グレープフルーツならお好きですか?

こんにちは、ミディです。


先日「青魚」のお話をしたら、「お魚苦手~!」って人が結構多かったですね。
でも、美味しいし、身体にもいいので、是非たくさん食べてくださいね。

さて、それなら、これはどう?
「グレープフルーツ」♪
これなら「好き~♪」って人多いかも?


食後のデザートに食べてますって人は多いと思うのですが、意外なことに・・・・
続きを読む

青魚、食べてる?

こんにちは、ミディです。

ダイエットと食事は切っても切れない関係にありますが、
どうせなら、ダイエットにもよい美味しい食材を食べたいですね。

それには、やっぱり「青魚」ですね。


「青魚」っていっても、熱帯魚のような青い魚ではありません。(笑)
白身の青白っぽい魚のことです。

ほら・・・・、お刺身でよく食べるマグロとかのお肉は赤いでしょ?
秋に、大根おろしなんかと一緒に食べる焼き魚で、秋刀魚(さんま)とかのお肉は白いでしょ?

その白っぽいお肉を持つ魚が「青魚」です。
背中の方が青っぽいので、「青魚」というのですね。




代表的なところでは・・・・・

続きを読む

太りやすい時間、太りにくい時間

先ほど、Iさんという方からメールでこんなご相談をいただきました。

---------------
ミディさん、こんにちは。
いつもブログとメルマガを楽しみに拝見しています。
今日はちょっとご相談があってメールしましたが、こちらからでよろしかったでしょうか?

私は30歳の主婦ですが、2年前に次男を出産後、どんどん太り始めてしまいました。
(中略)

夕飯は子供たち(5歳と2歳)と一緒に夕方7時頃食べるのですが、主人の帰宅がいつも0時を過ぎるので、そのときに一緒にまた軽く食べてしまいます。

先日友人から「夜に物を食べるとよくない」と聞いたのですが、やっぱり食べない方がいいのでしょうか?
一応1日の量が増えないように、朝食や昼食を軽くしているのですが、それでもダメでしょうか?
時間によって「太りやすい時間、太りにくい時間」って本当にあるのでしょうか?

もしもよろしければ、いろいろ教えていただけたらと思います。
---------------

私の返事は
続きを読む

ダイエットにも関連する「栄養のバランス」

今日はダイエットにも関連する「栄養のバランス」について考えてみましょう。

次に質問事項を挙げますので、いくつ当てはまるか、数えてみてください。

・1日1食は外食になる
・スイーツや果物が大好き
・清涼飲料水をよく飲む
・魚より肉が好き
・食事の代わりにお菓子を食べることがある
・お酒をよく飲む
・ファーストフードやインスタント食品やレトルト食品を毎日食べる
・脂っこいおつまみが大好き
・偏食ぎみ
・野菜、きのこ、海藻類はあまり食べない

さて、判定は・・・・・

続きを読む

ダイエット基礎知識

知っているようで知らない「ダイエットの基礎知識」

ここでは、健康のためにも知っておきたい、基礎知識をお知らせします。

え?62%オフであの話題のダイエット方法ができるんですか?

ミディです。緊急速報です♪

ミディがいつもお知らせしている、あのダイエット基礎の基礎のアレ!!!!

NHKでも話題になったあの理論、
でも、理論だけじゃ、痩せられないのよ~!!!!
というアナタにぴったりのあのシステムが。。。。

なんと、このメルマガ読者限定で62%オフになりました。


一般の入り口からだと1050円のものが、
秘密の入り口から入るだけで398円に!!!!!

その方法や面倒な決済の仕方などを丁寧にわかりやすく解説しましたので、
是非こちらを見て、その通りにやってみてください。
(メルマガにて情報URL載せています)


これ、一時的な価格でなくて、
今申し込むと、ずっとこの割引が適用されるようですよ。


ダイエットは健康のためにもずっと付き合っていくものだから
このチャンスは大きいですね。

是非是非お見逃しなきように♪
(メルマガにてしばらくは情報URL載せていますので、新規の方も是非どうぞ♪)


これはチェック! ピックアップ情報♪

・ブログオープンを記念して、「ダイエットのコツ」読本プレゼント中♪ 詳しくはこちら>>







この体重グラフを見てください。

この体重グラフを見てください。
これは、私が30日間で5kg痩せたときの記録です。
誘導曲線につられるかのように落ちていく体重・・・。
私がこのダイエットに成功できたのは・・・



それは、ちょうど50歳になる直前でした。

話が盛り上がり、レストランを借り切って、私のバースディパーティをやることになったのですが・・・・

あら、大変。
手持ちのドレスを着てみたら、背中ぱっくり・・・・
ファスナーが全然上がらないのです。。。(涙)


パーティの日取りは刻々と迫るし、気持ちは焦るし・・・・
「いざとなったら当て布をしようか?」
もう大変な思いの中で、ダメもと挑戦のダイエットでしたが・・・・。


やっぱり、 「何事もやってみるもの」 ですね。

本気になったら、1ヵ月間で体重は5Kg落ち、
着られなかったドレスの背中のファスナーが見事上がりました。

もうもう、このときの嬉しさったら・・・・。(嬉) \(^o^)/

(写真はパーティ後さらに痩せ、洗濯バサミでつまめるほど布が余ったという写真です。)



5Kg痩せると、やっぱり違いますね~。

パーティ当日は、サイトの仲間が50名ほど集まってくれたのですが、
ネット上の付き合いはあれど、実際にお会いするのは初めて・・・・という方々も多く、
みな、初めて会う私のことを 「若くてスリムで綺麗な人」 と、見事に騙されてくれました。(笑)



でも、私、そのとき思ったのですね。

毎日毎日、家事や仕事で髪振り乱してばかりが人生じゃないな・・・って。

いつもはスッピンで、トレーナーとジーンズしか着ない、こんな私だって、
いざというときには、
 少しダイエットして、
 少し念入りにお化粧して、
 少しお洒落なお洋服を着れば・・・・・、
ほら、みんな、こんなに喜んでくれるじゃない。



いつもは人前に出る機会はない方だって、
たとえば、 今度の同窓会?
たとえば、 今度の親戚の結婚式?

ね! どうせなら、もっともっと素敵なあなたになってから出かけましょうよ♪



「もう、歳だから。」
「やっても無駄だから。」
なんて、やる前から尻込みしているなんて、もったいない!

少しでも、細く、若く、美しく♪

そして、もっと素敵になったあなたは、
自分に自信が出て、うちから輝き、
もっともっと、素敵でイキイキとするでしょう。


ミディも50歳から始めました。
今は40代のときよりも若々しく活動しています。

お若い方はもちろん、年配の方の健康管理や、
男性のメタボ対策にも役立ちます。


あなたも一緒にやってみましょう。

「ねぇ、どうやってそんなに痩せられたの?」
「どうして、そんなに綺麗に若々しくなれたの?」

みんながあなたを取り巻いて、興味津々で聞いてきますよ。



このブログでは、私が実践しているダイエットの方法や美容や健康の話題を書き綴っていきますね。
また、メルマガでは、ブログに書けない秘密情報?やダイエット関連の割引情報なども盛り込んでいく予定です。
あなたのメルマガ登録、お待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


メルマガ登録はこちら♪
あなたのハンドルネーム
登録するメールアドレス
あなたの性別男性  女性
あなたの年代


おすすめのダイエット基礎アイテム

すべてのダイエット共通の基礎(コツ)

・あらゆるダイエットの効果倍増♪
・計るだけダイエットを利用しよう
          
・体重は細かく正確に計ろう!
・体脂肪計測にも便利です
  

ミディが1ヶ月で健康的に5Kg痩せた方法

・危険なサプリ 不要!
・ハードな運動 不要!
・面倒なカロリー計算不要!
  

@dietmidy からのツイート

メルマガ登録はこちら♪
ハンドルネーム
メールアドレス
性別男性女性 年代


お悩み相談はこちらから♪
メールでのご相談


おすすめのダイエット基礎アイテム
すべてのダイエット共通の基礎(コツ)

・あらゆるダイエットの効果倍増♪
・計るだけダイエットを利用しよう
 
・体重は細かく正確に計ろう!
・体脂肪計測にも便利です

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ