~ダイエット・健康・美容~ もっとステキなあなたになるために
ダイエットにはコツがあります。
それと同じに、美容も、健康も、人間関係も・・・・・、ただやみくもに突っ走ってはダメ!
いつまでも若く素敵であり続けるために、是非あなたもご一緒に♪



   ★ 実際にミディが実体験♪ >>  シミ(しみ)と肝斑(かんぱん)をレーザーとハイドロキノンで治療した体験記 ~こんなに簡単?!驚きのビフォーアフター~
                         実践トライアル!敏感肌・乾燥肌のアヤナス改善体験記(写真付き) ~10日間トライアルセット体験記~
   ★ 姉妹サイトができました♪ >>  バストアップ・豊胸のための通販「メチャ!格安」情報 ~バストアップの基本知識とお得情報がわかります!~










日々のつぶやき


家族で1泊2日の旅行

この週末、家族で1泊2日の旅行に行ってきました。

というのも、昨年結婚した長男のお嫁さんが3月生まれで
うちの次男も3月生まれだったので、

どうせどこかのレストランでお祝い食事をするなら、
みんなで旅行に行こうか?
ということになり、主人が企画してくれたのです。

場所はあまり遠くなく・・・・ということで、三浦半島となりました。
主に横須賀と観音崎です。
都心への通勤圏内ですかね?(笑)


最初は「3月に三浦だなんて寒すぎるよ」と言っていたのですが、
2日間好天に恵まれ、日中は暑いくらいで、持っていったコートが邪魔なほどでした。

1日目は、横須賀でネイビーバーガーやタコス等を食べ、
船で猿島に渡り、無人島探索?
&軍艦三笠見学。

夜は観音崎のホテルで豪華フレンチ(あまり美味しくなかったが)
と、温泉♪
露天風呂から眺める夜空は綺麗でした。

2日目は、ホテルの朝食バイキングをたっぷり食べた後、
観音崎の灯台やその回りの山道を歩きまわり、
横須賀に戻って今度は海軍カレー数種を食べて、ヴェルニー公園散策。


もう2日間で、40000歩以上歩いたそうで、
(それも山道。。。)
日頃運動しない、歩かない、私にとっては、もう拷問のようでした。


本当は2日目の夕飯まで長男夫婦と一緒にいる予定でしが、
あまりに疲れたのと、突風が吹き出して
電車でも運転取りやめとか乗り替えとか案内をし出したので、
「もうこのまま帰った方がいいね!」ということで、
途中駅で別れて、早めに帰ってきました。

それから私は爆睡!!!

食事ももういらないというほどお腹パンパンだったので
家族に「ママは寝るので、夕飯は各自勝手に」と言い残して
永遠の眠り姫?となりました。


途中1回夜中に起きましたがまた寝て、
それでも不在中に入ってきたメールとFAXでの仕事が気になっていたので、
先ほど3時頃に起き出して、今、それを片づけてしまったところです。



はぁ~、それにしても疲れました。
でも、この「3月に海!」という主人の無謀な計画が
2日間、暑いくらいの好天に恵まれ、帰りつくまで初夏のよう。

お嫁さんも数回遊びに来ているうちに大分我が家にも慣れたようで
特に遠慮することもなく自由にやっているようで、
「楽しい、楽しい♪」を連発してくれていたので、よかったです。


闘病中のはずの主人は、何故かすこぶる元気で、
無人島探索も、山道散策も、どんどん歩いていてビックリ!!!
自分の夢の中によく出てくる風景がきっとこの辺りに違いないということで、
本当はもっと歩き回ってその場所を確認したかったらしいですが
病人?とは思えないほどの元気さでビックリ!!!
(とはいえ、1日目は夕飯後温泉にも入らず爆睡して、
 2日目の朝3時頃から「さぁ、行くぞ!」と叫んでいましたが)

そして、みんなが「明日からの会社勤め、嫌だなぁ~」とぼやく中
「俺は年休を取った!」と、用意周到。。。

みんなが「パパだけずる~い!」と叫ぶと「俺は病人だぞ!」って・・・・どこが?(笑)

でも、主人が元気でこんなにも山歩きができるんだと思ったら、とても嬉しくなりました。


まぁ、そんなこんなで、
心配していた旅行も無事に楽しく終わり、
私の身体の疲れも、今はどうにか取れました。

花粉症にご注意!

ここ数日、風も強く暖かなせいか、花粉症被害もすごいようです。

花粉症の原因とも見られるスギ花粉の飛散量ですが、それは前年の夏の気候が影響しているとのこと。

また、その量は、1年おきに「多い年」「少ない年」が交互に来るそうです。
昨年は花粉がそれほど多くはなかった年なので・・・・・、
とすると、今年は要注意!ですね。

日本気象協会の花粉情報によると、
 ・関東・東北・北海道は、例年の3~7倍の見込み
 ・九州・四国は、例年よりやや少ない見込み
とのことです。

毎年のことながら、この季節は辛いですね。

今年は特に中国のM2.5や黄砂の関係もありますので、
お出かけのときにはマスクを忘れず。

また、花粉症の薬も家を出る前に飲んでおいてくださいね。

♪買い物しようと街まで~出~かけたが~

あぁ、アホや~!!!

ミディの自宅とオフィスは徒歩1分なので、
今夕食後、またオフィスへやってきたわけですが・・・・

あまりに寒かったので、途中コンビニに寄って、
お菓子と飲み物を買い込み、
ついでに、レジ横のホッカホカのカレーまんを注文し・・・・

お財布を出そうとしたら・・・・・

「あっ!ない!!!」


店員さんがカレーまんを包む前でよかった。


「すみません、お財布忘れました。」
「後でもいいですよ。」
「いえ、今日はもう寄れないので・・・・」

ってことで、ホッカホカのカレーまんも
かごにいれたお菓子や飲み物もみな放棄して帰ってきました。


お財布はオフィスの作業机の上にちゃんとありました。

ってことは、夕方自宅に戻ったときに忘れていったんだ。。。



あ~、バカだなぁ~。。。。。

♪買い物しようと街まで~出~かけたが~
♪財布を忘れてぇ~、愉快なサザーエさん~
♪みんなが笑ってる~・・・・・

あ~、自己嫌悪~!!!!!!


バレンタインから1夜明け・・・

バレンタインから1夜明け、
チョコレートをたくさん食べた主人は、
ご満悦で出社していきました。

私もお仕事開始です。

さて、今月ももう後半!!

頑張らないとな。。。

チョコレートの効用はこちら>>

今日はバレンタインデー♪

数日前に早めのチョコレートをいただいたのですが・・・・・やばい!!!

無意識にバクバク食べていたら、体重がUP?!

せっかくダイエットしてたのに、
バレンタインデーなんて・・・・・、嫌いだぁ~!!!!!

そうだ!主人にあげよう♪(笑)


これはチェック! ピックアップ情報♪

・ブログオープンを記念して、「ダイエットのコツ」読本プレゼント中♪ 詳しくはこちら>>







この体重グラフを見てください。

この体重グラフを見てください。
これは、私が30日間で5kg痩せたときの記録です。
誘導曲線につられるかのように落ちていく体重・・・。
私がこのダイエットに成功できたのは・・・



それは、ちょうど50歳になる直前でした。

話が盛り上がり、レストランを借り切って、私のバースディパーティをやることになったのですが・・・・

あら、大変。
手持ちのドレスを着てみたら、背中ぱっくり・・・・
ファスナーが全然上がらないのです。。。(涙)


パーティの日取りは刻々と迫るし、気持ちは焦るし・・・・
「いざとなったら当て布をしようか?」
もう大変な思いの中で、ダメもと挑戦のダイエットでしたが・・・・。


やっぱり、 「何事もやってみるもの」 ですね。

本気になったら、1ヵ月間で体重は5Kg落ち、
着られなかったドレスの背中のファスナーが見事上がりました。

もうもう、このときの嬉しさったら・・・・。(嬉) \(^o^)/

(写真はパーティ後さらに痩せ、洗濯バサミでつまめるほど布が余ったという写真です。)



5Kg痩せると、やっぱり違いますね~。

パーティ当日は、サイトの仲間が50名ほど集まってくれたのですが、
ネット上の付き合いはあれど、実際にお会いするのは初めて・・・・という方々も多く、
みな、初めて会う私のことを 「若くてスリムで綺麗な人」 と、見事に騙されてくれました。(笑)



でも、私、そのとき思ったのですね。

毎日毎日、家事や仕事で髪振り乱してばかりが人生じゃないな・・・って。

いつもはスッピンで、トレーナーとジーンズしか着ない、こんな私だって、
いざというときには、
 少しダイエットして、
 少し念入りにお化粧して、
 少しお洒落なお洋服を着れば・・・・・、
ほら、みんな、こんなに喜んでくれるじゃない。



いつもは人前に出る機会はない方だって、
たとえば、 今度の同窓会?
たとえば、 今度の親戚の結婚式?

ね! どうせなら、もっともっと素敵なあなたになってから出かけましょうよ♪



「もう、歳だから。」
「やっても無駄だから。」
なんて、やる前から尻込みしているなんて、もったいない!

少しでも、細く、若く、美しく♪

そして、もっと素敵になったあなたは、
自分に自信が出て、うちから輝き、
もっともっと、素敵でイキイキとするでしょう。


ミディも50歳から始めました。
今は40代のときよりも若々しく活動しています。

お若い方はもちろん、年配の方の健康管理や、
男性のメタボ対策にも役立ちます。


あなたも一緒にやってみましょう。

「ねぇ、どうやってそんなに痩せられたの?」
「どうして、そんなに綺麗に若々しくなれたの?」

みんながあなたを取り巻いて、興味津々で聞いてきますよ。



このブログでは、私が実践しているダイエットの方法や美容や健康の話題を書き綴っていきますね。
また、メルマガでは、ブログに書けない秘密情報?やダイエット関連の割引情報なども盛り込んでいく予定です。
あなたのメルマガ登録、お待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


メルマガ登録はこちら♪
あなたのハンドルネーム
登録するメールアドレス
あなたの性別男性  女性
あなたの年代


おすすめのダイエット基礎アイテム

すべてのダイエット共通の基礎(コツ)

・あらゆるダイエットの効果倍増♪
・計るだけダイエットを利用しよう
          
・体重は細かく正確に計ろう!
・体脂肪計測にも便利です
  

ミディが1ヶ月で健康的に5Kg痩せた方法

・危険なサプリ 不要!
・ハードな運動 不要!
・面倒なカロリー計算不要!
  

@dietmidy からのツイート

メルマガ登録はこちら♪
ハンドルネーム
メールアドレス
性別男性女性 年代


お悩み相談はこちらから♪
メールでのご相談


おすすめのダイエット基礎アイテム
すべてのダイエット共通の基礎(コツ)

・あらゆるダイエットの効果倍増♪
・計るだけダイエットを利用しよう
 
・体重は細かく正確に計ろう!
・体脂肪計測にも便利です

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ